なんば〜わん

本日、WBCで日本が世界一に輝きました

史上最強と言われた(?)キューバを下しました
あのインチキ審判騒ぎの時はヒヤヒヤしましたが、

メキシコがアメリカを下したおかげで無事準決勝進出

準決勝では、2度敗北した韓国に勝利、決勝に駒を進めました

今日に至りました

勝負が決まったとき買い物に出てたんですが、買い物先のTV売り場で

釘付けになってました

店員さん、こんな客でごめんなさい(謝





その後親戚の家に彼岸の挨拶に行ってその話をすると、どうでもよさ気な

反応をされました

この非国民が!とか思ってしまいました

まぁ、そんなことはともかく

日本代表が初代王者です!

見てただけなのにちょっと誇らしい気分になりました